公正証書の作成例

貸金・金銭消費貸借・保証など

• 金銭消費貸借契約公正証書
  • 債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 貸金債務について分割弁済を約する場合の貸金債務弁済契約公正証書
  • 連帯債務の場合の金銭消費貸借契約公正証書
  • 連帯保証の場合の金銭消費貸借契約公正証書
  • 取締役の金銭消費貸借について会社が連帯保証する場合の金銭消費貸借契約公正証書
  • 保証人を追加する場合の保証人追加契約公正証書
  • 借入金債務につき保証委託し求償債務履行を約する場合の保証委託及び求償債務履行契約公正証書
  • 連帯保証人に対し求償債務履行を約する場合の求償債務履行契約公正証書
  • 共同不法行為者間で求償債務履行を約する場合の求償債務履行契約公正証書
  • 一括払いでの貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 分割払いでの貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 元金・利息は分割払い、遅延損害金は後払いでの貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 元金・遅延損害金の分割払いでの貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 利息・遅延損害金の免除を伴う場合の貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 元本の一部免除を伴う場合の貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 連帯債務の場合の貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 第三者に債務を引き受けさせる場合の貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 物件の第三取得者による免責的債務引受の債務引受弁済契約書
  • 債権譲渡により第三者に肩代わりさせる場合の貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 弁済の延期を認め連帯保証人を立てさせる場合の貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 分割払いを認め新たに抵当権を設定する場合の貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 弁済の延期を認め新たに質権を設定する場合の貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 不動産を代物弁済により取得し、清算金を支払う際の貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 一部については相殺し残金を一時払いとする場合の貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 連帯保証人の一人が弁済した場合の求償に関する求償金支払契約書
  • 債権者代位による弁済の場合の貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 機械等の設備により弁済する場合の貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 債務者が死亡し相続人が債務を承継した場合の貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 連帯保証人の相続人による債務の承認を含む場合の貸金回収についての債務承認並びに弁済契約公正証書

売買代金・家賃・未払給与・立替金など

• 準消費貸借契約公正証書
  • 売買代金債務について割賦弁済を約する場合の売買代金債務弁済契約公正証書
  • 売掛代金の支払いについての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 売掛代金(継続的契約関係)の支払いについての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 請負代金(建築工事)の支払いについての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 飲食代金の支払いについての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 立替金の支払いについての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 未払い医療費の支払いについての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 未払い給与の支払いについての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 未払い家賃・地代の支払いについての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 退職金の支払いについての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 預託金の返還についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 建物賃貸借の保証金の返還についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 営業保証金の還付請求についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 手付金の返還についての債務承認並びに弁済契約公正証書
  • 建物賃貸借の敷金の返還についての債務承認並びに弁済契約公正証書

請負

• 建物建築工事請負契約公正証書
  • 住宅建築工事請負契約公正証書
  • 商品保管を伴う作業請負契約の場合の荷役作業等請負契約公正証書

身元保証

• 通常の身元保証契約を締結する場合の身元保証契約公正証書
  • 既に損害が発生した後に身元保証契約を締結する場合の身元保証契約公正証書